ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

お知らせBlog

「2016年03月」の記事一覧

牧之通りに再び参る!!?

こんにちはー タカチーでーす。

花粉症でマスクと薬が手放せなくなりました!

杉を切り倒すマニフェストの方がいたら絶対に投票いたします!

久々にかいりブログにお邪魔しちゃおうかな!?と思い立ったが吉日!

えー  つい三週間ほど前に 三国街道 塩沢宿 牧之通り に遊びにいきましたー☆

 

この通りは、現地住民の方が「塩沢らしさ」について長い時間をかけ考え、

「北越雪譜」の著者「鈴木牧之」にちなんで牧之通りと名付けて、300年前のような宿場町の雰囲気を思わせる街並みを再現したものです!

電柱の地中化をし、街の空間を存分に楽しめるつくりになっていますよ!!

1458533503701

 

白壁も青空にまぶしく! 雪なんてなかったんやー!!!

歩道には幾つもの当時の暮らしを伺わせる看板もあります(^J^)

街の中には、カフェやお食事処もありまして、街の散策に疲れたら休憩も気楽にしちゃえます♪

お米屋さんには、大吟醸ソフトなるものもあり!!

admin-ajax

香りのいいソフトクリームが味わえます!

酒粕を使っているので、思ったよりおなかにたまります(W甘v甘)

店内のアレンジも粋な感じ!
1458533535422

公衆トイレもあり、駐車場もいくつかございますのでお車でも気軽に遊びに行けますよ!

場所は石打塩沢インター降りてすぐにあります!!

「かいり」にお泊りの際遊びに行かれてはいかがでしょうか!


桜の開花情報❀

いよいよ桜の開花が話題になる季節になりましたね。

西日本ではすでに満開というところもあるようですが、新潟県魚沼市付近では、4月の下旬から5月の上旬ごろが見頃になりそうです。

おすすめのお花見スポットはこちら!!

 

小出公園 

魚沼市青島1609 上越線小出駅から徒歩約7分

高台の上にある公園なので、越後三山、魚野川など周辺の景色が味わえるのがおすすめポイント。約90本のソメイヨシノが植えられており、夜桜も楽しめます。散策コースも整備されています。

☆5月5日(木)小出公園桜つつじまつり 9:00~16:00開催予定

まつり当日はヘリコプター遊覧もできます。大人(12歳以上):¥4,000 子供:¥3,000

 

・根小屋 花と緑と雪の里

魚沼市根小屋5544−1 関越自動車道堀之内インターから車で約2分

全部で6カ所に分かれている奥只見レクリェーション都市公園のうちのひとつ。約16万株のシバザクラが植えられており、5月中旬に見頃を迎えます。一面に広がるシバザクラのじゅうたんは圧巻です。

 

人気のお花見スポットですので、おでかけのご準備はお早めに!