ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

お知らせBlog

五月の尾瀬~ミズバショウ咲いてます~

こんにちは。なおやんです。

前回のブログにてお伝えしているとおり、尾瀬の山開きは6月1日の予定ですが、今年はかなり雪解けが早いとのこと。

早くもミズバショウが見頃を迎えているらしいので、群馬県側の鳩待峠より、さっそくハイキングに行ってきました!

 

じゃじゃーん!

IMG_3089

すでにハイキングコースには雪が残っていませんでした。

至仏山も白いところはちょっとしかありません。

IMG_3116

湿原のあちこちで、小ぶりのミズバショウが見られました。

湿原の草花に癒されたあとは、ちょっと足を伸ばして、三条の滝へ。

IMG_3136

どどどどどぉーっと大量の水が流れ落ちる、大迫力の滝。

岩の多い山道を登る、やや健脚向けのルートですが、時間と体力に余裕のある場合は、足を運んでおきたいスポットです。

積雪対策のため、今回はふたつある展望台のうち、手前の旧展望台までしか行けませんでした。より滝に近づける新展望台へは、5月20日以降から通行できるようになるとのことです。

皆様も是非、尾瀬の豊かな自然を味わいにお越しくださいませ!