ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

お知らせBlog

新型ウイルス感染拡大防止に対する当館の対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応

「源泉湯の宿 かいり」におきましては、以下のように対応しております。

●フロントカウンターについて

・当館入り口に消毒液を設置しております。なお、お客様には館内ご入館時、消毒液のご使用をおねがいしております。

・ロビーでお待ちいただく際、お客様同士距離を空けていただいております。

・チェックインは1組あたり1名でのカウンター手続きをお願いしております。

・チェックイン時使用した物(ペン・下敷き)は、1組ごと消毒除菌を徹底しております。

・チェックイン時に非接触式の体温計にてお客様の検温を実施させていただきます。

・フロントに飛沫防止のアクリル板を設置しております。

・ご精算時の受け渡しをトレイでさせていただきます。

・売店での試食を自粛しております。

●スタッフに対する衛生管理の徹底

・フロントスタッフおよび食事会場のスタッフ等は毎日検温を実施して、お客様の対応をする際はマスク着用して業務にあたります。

・発熱や体調のすぐれないスタッフは出社を控え、出勤時や外出後、お客様の対応の合間等に手洗い、うがいの励行を徹底いたします。

●館内及び客室の清掃について

・館内各所(ドアノブ、手スリ、エレベーターのボタンなど)を消毒液で吹き上げて清掃いたします。

・全客室の清掃において、毎日十分な換気を行い清掃いたします。

・ドアノブ・取っ手・リモコンやスイッチ部等、お客様がお手を触れられる箇所は、重点的に除菌用アルコールで拭き上げ清掃いたします。

●お食事の提供について

・食事会場内のテーブル・椅子の除菌を徹底して行います。

・テーブルの除菌後は必ずその都度手洗い又は、除菌を行っております。

・定期的に換気を行っています。

お客様の安全安心を考慮して取り組んで参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。